【公式】慶應GD練習会

早期内定獲得者だけが知る、誰にでも適用可能な、5人の東大生相手でも連戦連勝し、倍率1000倍企業(ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)、ゴールドマン・サックス等)に内定者を量産したノウハウとは? 対策内容:GD(グループディスカッション)突破術、1次・2次・最終面接対策、ES(エントリーシート)最速20分で書ける突破率96%のテンプレート・自己PR深掘り・志望動機30分で完成し内定等。

GD練習会参加者の意見

GD練習会の満足度を聞いてみました。

「GD練習会への満足度」は5段階評価で41人中、35人が「5」を、6人が「4」を、平均「4.85」の評価をつけました。

以下、第9回GD練習会への参加者のアンケートより抜粋します。

***2009年1月6日、一部就活生が他の就活生の発言を特定できそうな箇所を削除致しました。今後とも不都合な箇所がありましたらすぐ削除しますので、アンケートに回答して頂いた就活生の方はご遠慮なく非公開コメントやメールでお知らせ下さい。

※発言は順不同です。
●1人目:
内定者や就活仲間とつながりを持てたのが一番です。今の僕が生き生きと学校生活を送れているのはネクサス ネクサスGDのおかげです。心の底から感謝しています。

●2人目:
NEXUS GDは第9回だけの参加ですが、もっと早くから行っておけば良かったと感じました。それはGDのスキルだけではなく、幅広い就活仲間を作る格好の場でもあるからです。
ブログもよく拝見しており参考になっています。

●3人目:
感謝しています。第十回をやって頂けると助かりますが、先輩方の学業等に支障があると大変なので、無理はしないで下さい。本当にお疲れ様でした。

●4人目:
GD自体の練習としてはもちろん、目標の近い人からの刺激を受けることができたのが大きいです。

●5人目:
第5~9回のNEXUS GDに参加させて頂き、GDの形式に慣れるのはもちろん、同じ目標を目指す友達も出来、就職活動に対する意識を強めることが出来ました。非常にいい機会を与えていただいて感謝しています。

●6人目:
GDは慣れで変わるということが、たった1日の経験で実感することができた。
個別のフィードバックは企業の方からはあまりもらえないのでよい経験となった。

●7人目:
4回ほど参加させていただきました。回を重ねるごとに少しずつではありますが,成長を実感しています。また,同じ業界を志望する方々と知り合うことができたことも貴重な経験だったと思います。
また,機会があればぜひ参加させてください。

●8人目:
自分の特性とそれを活かすためにはなにが足りないかを認識できた。
もう一度、今度はその点を修正してGDに参加したいです。
是非、第10回の開催をお願いします。

●9人目:
僕がいろんな就活生と出会い、自分自身もちょっぴりレベルアップできたのはこのネクサスGDのおかげだと本当に思います。運営大変だったと思いますが、このような場を提供していただいて、本当にありがとうございます。

●10人目:
ほとんどPG対策のところで参加させていただいたので、PGを受ける際にとても役に立ちました!!資料の完成度が高く、本番さながらでとても練習になりました。昨日は一回目で普通のGDをして、PG以外のGDをあまりしたことがなく、データなしでの話の進め方がいまいちよくわからず、普通の方にも参加しておけばよかったなと思いました。。。毎回内定者の方がしっかりFBをしてくださり、感謝しています。キャプテンさんはじめ内定者のみなさんありがとうございました!!!

●11人目:
全力で就職活動に取り組み最後に自分が納得できる企業に就職したいと思います。

●12人目:
NEXUSでのGD経験がなかったら本選考でGDの壁にぶつかっていたかもしれないと思った。ハイレベルな議論の中、フィードバックももらえたことは有難かった。

●13人目:
初めてGDを行った時に比べ、自分自身、成長を実感することができました。ただ、まだまだ成長段階なので、今後もGDを磨いていきたいと考えています。また、このよう機会を与えて頂ければ、ぜひ参加したいと思います。

●14人目:
学外者として参加させていただきましたが、大変すばらしかったように思いました。
参加できて、自分の足りないところが把握できたり、最後に配っていただいた初心者用の紙は熟読させていただきました。

●15人目:
おつかれさまでした。2回の参加でしたが、ノウハウを予習してGDを実際に体験することによって、自分に足りないもの、次回どうすべきかを考えることができるきっかけになりました。

●16人目:
練習する機会があること自体がとてもありがたいですし、集まる人々のレベルの高さが非常に高いことでヘコむことも多いですがここでの反省点を踏まえて、本番で出会うつわものであろうライバル達に立ち向かっていける自信につながっていくと思います。

●17人目:
「発言には根拠を持つ」という言葉が一番身にしみました。思いつきで発言して後付で理由を探すことも多く、それではダメだと感じました。外金志望でもコンサル志望でもありませんが、GDの能力は身につけておいて損は無いと思うのでもっと早くから参加しておけばよかったと思います。

●18人目:
やはり就活を経験された方、実際の社員の方との触れ合いの機会があったことは一人では解決出来ない何よりの収穫だと思います。2回しか参加できなかったですが本当にありがとうございました!!

●19人目:
お疲れ様でした。以前からブログをよく見ていたので、昨日実際にお会いできて嬉しかったです。お疲れ様でした。

●20人目:
返信が遅れてしまい、本当にもうしわけありません。業界研究などもっとこのコミュニティで実のある就職活動や情報交換をしたいと思いました。お疲れ様でした。毎回ボランティアでこのような完成度の高いものを提供していただき、本当に感謝しています。自分も結果を残し、今度は内定者として参加できたらと思います。本当にありがとうございました。

●21人目:
とてもいい機会でした。毎回自分の未熟さを痛感させられ非常にためになりました。
今後ともGDやみんなで集まり、企業研究や情報交換を出来る機会を提供して頂きたいです。

●22人目:
9回目にして今回が初めての参加でしたが、とても充実した時間をすごすことができ、貴重な体験をすることができました。
もう少し前から参加していれば、と悔やんでしまいます。
GD練習会はこれで終わりということですが、そのほかにもイベントなどあれば参加していきたいと思います。今回運営をしていただいた代表をはじめ、内定者の方は、修論や卒論でお忙しい中、後輩のためにこのような場を作っていただいて、本当に感謝しています。今後とも、もうちょっと甘えていかせていただくかもしれないのでよろしくおねがいします。

●23人目:
1回のみの参加でしたが、同じ志を持つ就活生と触れ合えた事は非常に有意義な経験となりました。

●24人目:
代表お疲れ様でした。
この経験を生かせるようにがんばりたいと思います。
ブログは毎日のように拝見させていただいております。問題点は特にないと思われます。

●25人目:
自分では出来てるつもりであっても実際は出来なかったことも多く、それが理解できたので有益でした。また就活生との交流もできてよかった。

●26人目:
優秀な就職活動生とのディスカッションを経験できたことが一番大きかったです。一般的なセミナーやインターンシップでは気付かなかった自分の課題や難関業界突破に必要なレベル感を感じることができたことが最も効果があった点です。

●27人目:
NEXUSのGDへの参加は第9回が最初で最後となってしまいましたが、以前からブログのケース問題やGDの進め方などを拝見させて頂いており、とても勉強になりました。内定者の方からのフィードバックはとても的確で非常に参考になりました。私たち就活生のため色々な企画をして頂き本当にありがとうございました。

●28人目:
聞きたいことにすぐ答えてくれるというシステム形式がとてもわかりやすく良かったです。GDに対しての免疫はできた気がするので、頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

●29人目:
ブログでの予習→練習会での実践という流れによってGDのやり方だけでなくコンサルの考え方というものを知ることが出来ました。見る(やる)前と比べて大幅に成長したという実感があり、このまま継続的に勉強を進め、選考を乗り切りたいと考えています。

●30人目:
インターンシップの選考でフィードバックを頂けず、改善方法が見つかっていなかったときにNEXUSに参加されている内定者の皆さんが的確なアドバイスをして下さった。
フィードバックを頂く機会がなかった私にとってはNEXUSは非常にありがたい存在である。
また、練習会での実践的な練習だけでなくブログで要点をまとめられており、GDに参加できなかったときでもknowledgeの確認に役立った。
そして、非常にレベルの高い学生が多かったのも就活をやっていく上でのモチベーションとなっている。
これからもぜひNEXUSに参加されている皆さんと切磋琢磨しながら就活を楽しんでいきたい。
いつも本当にどうもありがとうございます。

●31人目:
間違いなくモチベーションがあがりましたありがとうございます。

●32人目:
見知らぬ人たちとGDを行うということになれることができ、多くの就活仲間を得ることができました。
参加したメンバーが納得のいく就活ができれば良いなと思います。
このような場を提供していただき、本当にありがとうございました。

●33人目:
今回初参加ですが、勉強になりました。
知らない人がたくさんいて、自己を相対化して見る事が出来るようになったと思う。
第10回もぜひ企画して頂けると幸いです。
ブログ・GD練習会での内容は、私のGDの指針になっています。もう少し早く知っておけばよかった。
最後に、お忙しい中貴重な場をほぼ無償で提供して頂き、ありがとうございました。

●34人目:
得たもの→GDの基本、その場の雰囲気、自分の欠点、改善点を知ることができた。
次回開催は未定ですが、少人数にて面接練習会をやるのも楽しいかなと思っています。


●35人目:
第8回・9回に参加させていただきました。意識・レベルの高い方々と同じ時間を共有できたことを大変幸せに思います。またGDのフィードバックもとても参考になりました。ありがとうございました。

●36人目:
人の意見をきくこと、引き出すこと、ふくらますことなど自分だけでなくまわりをみること、大変多くのことを学ばさせていただきました。

●37人目:
練習会に参加して意識の高い人たちとGDするというのは、自分の場合ほかでは経験できないことで、貴重な体験が出来ました。これからも定期的にブログを見て勉強していきたいと思います。

●38人目:
何度もgd会に参加させていただき練習を重ねるにつれて,空気を読んで話せるようになりました。悔い無き就活をするためのワンステップとして有意義なものでした。ありがとうございました。

●39人目:
優秀な内定者と交流を持つことは非常に有意義でした。キャプテンさん、素晴らしい機会を提供くださってありがとうございました。

●40人目:
始めはGDがすごく苦手で、いつも話せずにいる自分がいました。しかし、キャプテンさんが書かれたブログで勉強し、GD会で優秀な仲間と一緒に練習していく内に、だんだん自分に自信を持てるようになりました。
また、貴重な就活仲間を得られたこと及び内定者の方々からいただいた客観的なアドバイスも大変役に立ちました。
このようなすばらしい会を主催していただいておりますキャプテンさん及びボランティアで来ていただいています内定者の方々に深く感謝しております。本当にありがとうございます。ここで培った経験を精一杯本番で発揮していきたいと思います。
今後もご指導、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

●41人目:
昨日、初めてNEXUS GDに参加したのですが現在のGDの雰囲気・自分の課題点・なすべきことが少しでも理解できて貴重な経験であったと思います。
今回の対策でブログを拝見したのですが、経験に基づくコンテンツで知識を学びやすいものでした。


↓ランキングが上がれば、モチベーションもupです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://ko3ptop.com/tb.php/125-a391f73c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

●2代目キャプテン:迫田良平(慶應大学理工学部在学)・複数企業インターン及び内定を経て起業

Author:●2代目キャプテン:迫田良平(慶應大学理工学部在学)・複数企業インターン及び内定を経て起業
複数企業インターンを経験。複数企業からの内定を勝ち取った後、それら全てを蹴って在学中に起業。

・・・・・・・・・・・・

迫田です。私は、幾つかの企業のインターン・内定を得ましたが、全てお断りして起業し、代表取締役に就任しました。

私の就活は早々に終わってしまいましたが、就活やインターンを通じた活動は人間としても、能力的としても、とても成長できるものでした。

この経験をシェアするため、この度、有志と共に『慶應GD練習会』を設立しました。

参加者は[1]最終面接に東大生5人と共に6名残っても唯一内定を取った面接突破術、[2]倍率10倍GDでもグループで唯一勝ち残る常勝法、[3]超人気企業に内定した先輩との繋がり、[4]優秀な同期との繋がり等を提供していきます。

★毎週開催する練習会の情報を得るには→ LINE ID: kotop3p (2017年5月無料受講生限定50名のみ募集)

尚、本ブログは、2009年生向けに京都大学で活動していた1代目キャプテンから、ひょんなことから知り合いになった2代目キャプテンこと迫田が受け継ぎました。

当ブログの前身である「京大GD練習会」は10年前から存在するノウハウですが、主にグループディスカッションについて考察し、倍率10倍×2回のGDで常勝できる技術や、外資系コンサル内定(マッキンゼー、BCG他多数)、外資系金融(ゴールドマンサックス、モルガンスタンレー他)、5大商社他、多数のインターン・内定実績があり、ノウハウとして確立され、その当時のGDのあり方にかなり影響を与えた京都大学では伝説となっているほど影響を与えたブログです。

現在、慶應GD練習会は、毎週のように三田キャンパスにて、GDの練習会を行っています。

10年の時を経ても色あせない鉄板のノウハウと、当時から進化した最新のノウハウを交えて、更に成功率の高いノウハウと進化した場を提供していきます。

また、2017年秋ごろには新規登録を締め切って審査制・クローズドなサークルへ移行しますので、ご登録はお急ぎください。

あなたが慶應・東大・早稲田の大学生の場合、無条件で登録できます。→ LINE ID: kogd(2017年5月無料受講生限定50名のみ募集)

大学を限定している理由は、練習会の質の担保と相互学習促進のためですが、その他の大学生の場合、まずは迫田個人のLINEID:「docotor8」に個人相談ください。

ブログ内検索

RSSフィード

カテゴリー

管理者専用

管理人が参考にしていたページ

就職ブログランキング
サークル・留学ナシ、50社落ちのがけっぷち学生の通過したES、テスト、面接など。
京大生限定就活サイトAdStyle
京大生向け。外資系企業やコンサル業界を志望する学生の登録も多い。就活イベント情報、インターン体験記や内定者インタビューが満載。その数、実に60以上。また、イベントカレンダーもある。
ジョブウェブ「難関企業の就活攻略」
JobWebの会員限定コンテンツ(登録無料)です。各社選考情報や「内定までに何をしたか」が詳細に見ることができ、大変参考になります。現在コンテンツ200件以上、大変充実しています。
外資系への道標
外資に限らず、就職活動全般の戦略把握にあまりにも有名なサイト。
外資系恋愛戦略コンサル青春白書
外資系で働く管理人の友人のブログ。このブログにも情報提供してくれてます○

人気ブログランキング

就職活動ツール

リクナビ2019
みんなの就職活動日記(みん就)
coreda
マイナビ
ファクトロジック ワンキャリア

戦略コンサルリンク[2017年度版]

投資銀行リンク[2017年度版]

Template by たけやん